フォトチャレ2023の作品募集を開始しました

 今年度も「フォトチャレ」(小田部校区中学生写真コンテスト フォトジェニックチャレンジ2023)を開催します。昨年度と同様に中学生の部(3テーマ)と保護者の部(1テーマ)があります。お気に入りの風景やアイテムを撮影して応募してください。審査の上、優秀作品を表彰します。参加賞もあります。多数の応募をお待ちしています。

◆募集内容~中学生の部

◇小田部校区在住か原北中学校に通学する中学生がデジタルカメラ等により自分で撮影した写真

◇下記のテーマのどれかを選んでください。
・テーマ1 私のまちのお気に入りの風景
・テーマ2 いやされるもの
・テーマ3 今日の空

◇応募できるのは、1人につき各テーマ1作品です。

◇校区内または身近なところで撮影してください。ただし、中学校内での撮影は厳禁です。

◇写真には、同意を得ていない人物の顔や商品・企業名が見えないよう注意してください。

◆募集内容~保護者の部

◇小田部校区在住か原北中学校に通学する中学生の保護者がデジタルカメラ等により自分で撮影した写真

◇テーマは下記のみです。
・テーマ4 中学生の君に見てもらいたいもの

◇応募できるのは、1人につき1作品です。

◇撮影場所は問いません。

◇写真には、同意を得ていない人物の顔や商品・企業名が見えないよう注意してください。

◆応募の方法

1. メール本文に以下の情報を入力する
a) 作者名(ニックネーム、イニシャルでも可。)
b) 氏名(作者名が本名でない場合は作品整理のため必ずお知らせください。この情報は審査を含め公開しません。)
c) 学年 あるいは「保護者」
d) 住んでいる町内(以下の【】内から選んでください)
【小田部1-1 小田部1-2 小田部1-3 小田部5-1 小田部5-2 小田部6 小田部7-1 小田部7-2 南庄5 団地1 団地2 団地3 団地4 団地5 団地6,7 原北校区 その他】
e) メールアドレス(主催者からの連絡に利用します。)
f) 応募するテーマ番号
g) 作品のタイトル(作品にふさわしいものを必ずつけてください)

2. 作品の写真をメールに添付する

3. このメールをikusei@kotabe.skr.jpに送る

◆優秀賞・参加賞

◇各テーマの優秀作品を表彰します。審査では、写真の美しさだけでなく「選んだテーマと作品のタイトルに合っているか」「中学生らしいセンスが活かされているか(テーマ1~3)」「中学生へのメッセージ性(テーマ4)」を考慮します。
◇優秀作品は、公民館に掲示しホームページで紹介します。
◇応募者全員に参加賞を準備します。

◆応募に関する注意

◇複数のテーマに応募する場合、上記の操作をそれぞれについて行ってください。
◇メールアドレスは、ikusei@kotabe.skr.jpからのメールが受信可能なアドレスでお願いします。
◇応募後3日以内に確認のメールを返信します。届かない場合は主催者からのメールが届いていない可能性があります。設定を変更して再度メールをいただくか、公民館にお電話ください。
◇優秀作品は今後の活動で使用(公開)させていただきます。この場合、応募情報のうちa) c) d) g)を使用します。なお審査にはg)のみを使用します。

◆締めきり

◇ 10月8日(日)です。

◆お問い合わせ

◇ ikusei@kotabe.skr.jpまでどうぞ。

■このページのQRコード

■リーフレット

原北中学校の生徒には、学校を通じて配布しています。

Updated: 2023/06/15 — 10:20