月: 2018年8月

リニューアル!中学生スポーツ大会が開催されました

 8月19日に原北中学校体育館にて青少年育成連合会中学生スポーツ大会が開催され、8チーム66名が参加しました。これは従来のソフトバレーボール大会をリニューアルして開催されたもので、3競技の総合得点で順位を競いました。内容は大きく変わりましたが、みなさんの応援とご協力により笑い声がいっぱいの大会にすることができました。ありがとうございました。

優勝  南庄5丁目
準優勝  小田部6丁目
第3位  小田部7丁目1区
ふらば~るバレーの部1位  南庄5丁目
フリースロー対決の部1位  小田部5丁目1・2区
玉入れの部1位 南庄5丁目

リーフレットはこちらです

こたべ寺子屋が開かれました

 8月5日(日)の9:00~12:00、小田部公民館に1日限りのこたべ寺子屋が開かれました。生徒は小学校1年生から4年生までの10名で、大学生のお兄さんお姉さんと楽しく学びました。うち1時間はお楽しみタイムとして鍋の中でアイスキャンディーを作る実験をして、最後においしくいただきました。ご参加、ありがとうございました。

リーフレットはこちらです

小中学生クイズ大会が開催されました

初開催となる「小田部校区小中学生クイズ大会」が7月29日の13:30~15:10に開催されました。挑戦者は中2の4名、小6の4名、小6の3名の3チーム11名で、前半の○×クイズとスケッチクイズ、後半の早押しクイズの合わせて25問に挑戦しました。早押しクイズの装置は「早良区中学生クイズ大会」で使用されているものです。問題は小田部ネタから国語、数学、社会、理科に関わるものや時事と幅広く、スクリーンを見ながらひとつひとつ答えとその理由、背景を確認していく形で進められました。初代王者は「チームイニシコ」の4名でした。おめでとうございます。

リーフレットはこちらです