新企画もぐチャレ「鉄道工事に潜入せよ」の参加者を募集します

開催日が8月10日に決定しました。

 昨年11月に開催された企画では、9名の小学生が案内役の大学生と一緒に福岡市防災センターを体験しました。今年度からは、ふだんは見られないまちのヒミツにもぐりこむ「もぐチャレ」として開催していきます。

 初回の目的地は雑餉隈(ざっしょのくま)駅。ここでは、渋滞をなくすために電車が高架線上を走れるようにするためのビッグプロジェクトが進んでいます。まだオープンしていない駅や新しい線路に特別に入れてもらえます。親子でのご参加をお待ちしています。

 開催日は8月10日(水曜日)です。雑餉隈駅(大牟田方面改札口)に10時20分に集合し、12時頃に現地で解散します。長ズボンと運動靴など動きやすい服装でおいでください。(スカートとサンダルは禁止です。)暑い時期ですので飲み物を用意してきてください。

 参加は無料ですが、事前の申し込みが必要です。参加者の氏名と年齢(学年)を添えてwakaba@kotabe.skr.jp宛メールまたは公民館窓口でお申し込みください。申込期限は、公民館窓口は7月24日、メールは8月1日です。定員はおとなこども合わせて30名です。定員に達し次第受け付けを終了します。

 小学生は保護者同伴でおいでください。なお、保護者が同伴できない小学生10名に限り公民館からの往復ツアーがあります。8時50分に公民館集合、解散は13時頃の見込みです。交通費の実費(620円⇒360円:夏休みはバス代が安いようです)が必要です。こちらへの申し込みはメールのみで受け付けます。

Updated: 2022/07/15 — 08:50