子ども特別企画「防災センターに行ってみよう!」開催決定&参加者募集

百道浜にある福岡市民防災センターで、火災や地震の体験学習をしましょう。途中のサザエさん通りでは、サザエさんの銅像にも会えます。

防災センターでは、以下の4つの体験ができます。
  1. VR火災体験
  2. 煙からの避難体験
  3. 消火器による消火体験
  4. 地震体験

詳しくは福岡市民防災センターのページをどうぞ。

開催日

令和3年11月21日(日)
 12:20集合(小田部公民館)
 17:00頃解散(小田部公民館)
 (往路は路線バス、復路はタクシーで移動予定です。)

■参加申し込み

参加できるのは、小田部校区在住の小学校3~6年生10名です。

参加には申し込みが必要です。締め切りは11月19日(金)です。
申し込みは、メールのみで受け付けます。(公民館窓口では受け付けていません。)
wakaba@kotabe.skr.jp宛てに「参加者氏名」と「学年」を記入し送信してください。
先着順で10名まで受け付けます。

参加費は無料です。

■備考

○必ず保護者の方が、返信を受け取れるメールから送信してください。
○3日以内に主催者から確認のためのメールを返信します。届かない場合は再送するか小田部公民館(092-851-8846)にお電話ください。
○定員に達した場合、このページでお知らせします。なお、申し込みの集中によりメールいただいてもお断りすることがありますのでご了承ください。
○感染状況によっては中止とする可能性があります。その場合はこのページでお知らせします。

主催:小田部校区青少年育成連合会チームわかば

Updated: 2021/10/18 — 09:37