フォトチャレ2020 作品募集!

※下記について、締め切りが10月11日まで延長になりました。(9月25日追記)

中学生のみなさん、暑い夏がやってきましたが、今年はいつもと違う夏を過ごしていることと思います。夏まつりがなくなって夏休みが短くなって、中学生スポーツ大会も中止になりました。他にも楽しみにしていたものがなくなってしまったかもしれません。こんな状況ではありますが、だからといって楽しみがどんどんなくなってよいのか、と私たちは考えました。そこで今年だけの特別企画「フォトチャレ2020(小田部校区中学生写真コンテスト フォトジェニックチャレンジ2020)」を開催します。お気に入りの風景やアイテムを写真や動画にして送ってください。審査の上、優秀作品を表彰します。多数の応募をお待ちしています。

◆募集内容

◇小田部校区在住か原北中学校に通学する中学生がデジタルカメラ等により自分で撮影した写真または動画

◇以下のテーマのどれかを選んでください。
テーマ1 <写真>私のまちのお気に入りの風景
テーマ2 <写真>いやされるもの
テーマ3 <動画>マイブーム

◇応募できるのは、1人につき各テーマ1作品です。

◇校区内または身近なところで撮影してください。ただし、中学校内での撮影は厳禁です。

◇テーマ3の被写体は自分自身に限ります。動画は20秒以内です。BGMには著作権の問題がないものを使用してください。

◇その他、著作権や肖像権には十分注意してください。

◆応募の方法=テーマ1,2(写真)

1. メール本文に以下の情報を入力する
・名前(作品整理のため、匿名希望の場合でも名前はお知らせください。匿名希望の場合、審査も含め名前は公表しません。)
・学年
・住んでいる町内(以下の【】内から選んでください)
【小田部1-1 小田部1-2,3 小田部5-1 小田部5-2 小田部6 小田部7-1 小田部7-2 南庄5 団地1,2,3 団地4,5,6,7 原北校区 その他】
・メールアドレス(主催者からの連絡に利用します。)
・応募するテーマ番号
・作品のタイトル(作品にふさわしいものを必ずつけてください)

2. 作品の写真を添付する

3. このメールをikusei@kotabe.skr.jpに送る

◆応募の方法=テーマ3(動画)

動画ファイルは大きいので添付せず、Firestrage(ファイヤーストレージ)にアップロードしてその情報を教えてください。

ステップ1 Firestrageに作品をアップロード
1-1 https://firestorage.jp/ を開く
1-2 「ファイルをここでアップロード」にチェックを入れる
1-3 パスワードを入力しメモする
1-4 (パソコンの場合)「ここにファイルをドロップしてアップロード」ボックスに作品ファイルをドロップする/(スマホの場合)「ファイルを選択してアップロード」をタップしファイルを指定する
1-5 「ダウンロード短縮URLを開く」すぐ下に表示される文字列をコピーする

※注意:Firestrageでは何もインストールする必要はありません。利用料はかかりません。広告にご注意ください。操作が必要な箇所はどれも背景が赤色の部分にあります。

ステップ2 メールを送る
2-1 メール本文に以下の情報を入力する
(作品整理のため、匿名希望の場合でも名前はお知らせください。匿名希望の場合、審査も含め名前は公表しません。)
・学年
・住んでいる町内(以下の【】内から選んでください)
【小田部1-1 小田部1-2,3 小田部5-1 小田部5-2 小田部6 小田部7-1 小田部7-2 南庄5 団地1,2,3 団地4,5,6,7 原北校区 その他】
・メールアドレス(主催者からの連絡に利用します)
・作品のタイトル(作品にふさわしいものを必ずつけてください)
・1-4でメモしたパスワード
・1-5でコピーした文字列

2-2 このメールをikusei@kotabe.skr.jpに送る

◆応募に関する注意

◇複数のテーマに応募する場合、上記の操作をそれぞれについて行ってください。
◇メールアドレスは、ikusei@kotabe.skr.jpからのメールが受信可能なアドレスでお願いします。
◇応募後1週間以内に確認のメールを返信します。届かない場合は主催者からのメールが届いていない設定になっている可能性があります。設定を変更して再度メールをいただくか、公民館にお電話ください。
◇送られた個人情報は、公開しません。優秀作品を紹介する場合は、事前に公開の可否をうかがいます。

◆優秀賞・参加賞

◇各テーマの優秀作品を表彰します。審査では、写真や動画の美しさだけでなく「選んだテーマと作品のタイトルに合っているか」「中学生らしいセンスが活かされているか」を考慮します。
◇優秀作品の写真は、公民館に掲示しホームページで紹介します。(動画は公開しません。)
◇応募いただいた全員に参加賞を準備します。内容はナイショです。

◆締めきり

◇ 9月30日です。

◆お問い合わせ

・ikusei@kotabe.skr.jpまでどうぞ。

■このページのQRコードは下記です。

Updated: 2020/09/26 — 21:08