KOTABE now! ~今日の小田部~

edited by 小田部校区自治協議会

月別: 2017年6月

7月30日は「こたべスマイルデー」です

 こたべスマイルデーの次回開催は7月30日(日)です。
 いつものカフェ(11:00~14:00)に加え、隣室には前回に引き続き介護をテーマにした展示や説明コーナーが設けられます。
 ホールは丸一日子どもたちの学びの場となります。11:00からはこたべ文庫による「日本のおばけ話」があります。こたべ文庫のお話会は毎回開催されていますが、今回は夏休み特集としてとびっきりこわ~いお話会です。暑い日を涼しくさせるおばけ話においでください。大人もどうぞ。
 13:00からは「寺子屋」がオープンします。ここは小中学生の学びの場です。夏休みの宿題、自由研究、よくわからないこと、詳しく知りたいことなど、いろいろな先生が丁寧に教えます。小中学生のみなさの多数の参加をお待ちしています。

◆寺子屋の先生を募集します
 この寺子屋で子どもたちに勉強を教えてくださる校区の先生を募集します。得意な教科は何でも構いません。経験も不問です。自治協事務局(公民館)までお申し出ください。

※今回よりサンデーカフェと同日に開催されるイベントの総称を「こたべスマイルデー」とします。

リーフレットはこちら

夏まつり2017を開催します&バザー出店団体を募集します

 恒例の夏まつりを、今年は7月22日(土)の16:00~21:00に小田部中央公園で開催します。多数のみなさまのご参加をお待ちしています。
 プログラム等は「小田部校区夏まつり2017リーフレット(改訂版)」をご覧ください。
 小雨でも開催しますが、プログラムが変更になる場合があります。ただし、荒天が予想される場合は中止にします。その判断は2日前に行います。なお、中止の場合でも代替日開催はありません。

◆バザー出店団体を募集します
 バザー出店の申し込みを6月19日から7月5日まで受け付けます。出店できるのは校区で活動する団体および地域活動を支援する団体です。自治協事務局(公民館)に備え付けの申し込み用紙に記入の上、提出してください。(お電話での申し込みはお受けしません。)また7月9日16:30から開催の出店団体調整会議にご出席ください。詳細は申し込み時にお渡しする「出店のご案内」をご覧ください。

ママさんバレー・ソフトバレーボール大会2017が開催されました

 6月11日に小田部小学校体育館で開催されました。まれに見る熱戦の末、下記のチームが入賞されました。多数のご参加、ありがとうございました。
◆ママさんバレーボール大会
 優勝:小田部1丁目・5丁目
※9月3日開催の早良区大会に出場されます。健闘を期待しています。
◆ソフトバレーボール大会
 優勝:小田部5丁目2区B
 準優勝:小田部7丁目1区

壮年ソフトボール大会2017が開催されました

 5月21日(日)の好天の下、小田部小学校・原北中学校グラウンドにて開催され、15チームによる白熱した試合が繰り広げられました。結果は下記でした。
 優勝:小田部6丁目A
 準優勝:小田部1丁目3区B
おめでとうございます。なお、優勝の小田部6丁目Aチームは、9月3日開催の早良区大会に校区代表として出場されます。

© 小田部校区自治協議会  814-0032 福岡市早良区小田部6-6-10 小田部公民館内  TEL:092-851-8846(公民館) Frontier Theme